Thursday 29 November 2012

サマープロジェクト 其の1






完璧な製作には不可欠な設計図。
8割はここで決まると言っても過言ではありません。
今日はお義父さんも手伝いに来てくれているので、大きな失敗は無いとおもいますが。




古い手摺りを取り外すのに思いのほか手こずりましたが…
先ずは1本1本、ポストを立てていきます。




お義父さん、かなり頭イイですからね。
作業総てが合理的で、カンペキです。




みんな忙しいので遊んで貰えないコイツ。
一人でジャンプ台作って練習していました。




お義父さんは何か大切なミーティングがあるらしく、お昼を食べて帰られました。ありがとうございました。ホント助かりました。
その後も1人で黙々と続けます。

ニュージーランドにも建築法のようなものがありまして、手摺の高さ、格子の間隔など、細かく規定があります。
設計図と電卓片手に間違えないように進めます。




午後6時半にようやく完成。
まる2日で出来上がり。思ったより早かったです。
明日はこれにオイル塗ります。
雨が降る前に…

No comments:

Post a Comment